ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「平成30年度第1回新冠町マイタウン30委員会の開催」

ここから本文です

更新日:平成30年10月26日

町長の日記「平成30年度第1回新冠町マイタウン30委員会の開催」

 10月17日(水)に新冠町マイタウン委員会を開催させていただきました。

 私は町長に就任以来、『町民の声が生かされる町政』、『分りやすく公平・公正な町政』、『町民と行政との協働まちづくり』を町政運営の基本姿勢として、町民の生活を守り、活力ある町のまちづくりのために努力して参りました。

 この委員会は『開かれた行政』について、一層の推進を図る観点から、開催させていただいたものであり、委員の皆さんから各種事業などについての調査・審議・意見をいただき、町政に反映させていただきたいと思ってございます。当日参加された委員の皆さまにはご多忙中にも関わらず、ご参集いただき感謝申し上げます。

 委員会では、国保診療所の有床化・子ども誕生祝金や学校給食無料化などの新しい主要事業の展開、ホロシリ乗馬クラブの移転、道の駅の改修計画などについてご説明させていただきました。 委員の皆さんより、町が取り組んでいる事業や今後取り組もうとしている事業のご意見等の貴重な声を聞かせていただき感謝申し上げます。

 次回、この委員会を年明けに開催させていただく予定であり、今後も委員の皆さんからいただいた声を参考に、より良いまちづくりを進めて参りたいと思ってございます。