ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「ホロシリ乗馬クラブの落成式を行いました」

ここから本文です

更新日:令和2年3月1日

町長の日記「ホロシリ乗馬クラブの落成式を行いました」

 これまで節婦地区にありましたホロシリ乗馬クラブは、高規格幹線道路の延伸に伴い、人気がありました自然体験コースなど、その殆んどが、道路用地に掛り、本地への移転・改築を平成30年度から進め主要な施設が完成したことから、2月28日に移転落成式を挙行いたしました。

 この西泊津の町有地は長年にわたり、利活用方法を町民と協議しながら、温泉やホテル・パークゴルフ場の整備が成されたものでございます。また、本地を含め、小沢の多く点在したこの様な場所の利活用方法が課題となっておりましたが、日高自動車道の工事残土を受け入れ風光明媚なエリアに施設が完成いたしました。

 高規格幹線道路の工事の遅延や、新型コロナウイルス感染症の影響で、工期の心配もいたしましたが、この様に施設が完成し、3月1日のオープンを迎えることが出来ましたのは、携わった建設業者の皆様を始め、関係各位の多大なお力添えの賜と深く感謝いたします。

 乗馬クラブの移転オープンで、温泉・ホテルやパークゴルフ場・レコード館・道の駅や森林公園などリゾートエリアがより身近なものとなりました。

 馬産地新冠で、レジャーとしての乗馬、更にはスポーツとしての乗馬の振興発展は基より、民間施設を含めた観光や近隣施設との相乗効果にも大いに期待しているところであります。

 眺望に恵まれた新しい乗馬施設です。町民の皆さんをはじめ多くの方々のご利用をお待ちいたしております。