ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「令和4年度新冠町教職員着任式に出席しました」

ここから本文です

更新日:令和4年4月6日

町長の日記「令和4年度新冠町教職員着任式に出席しました」

 新しく赴任された教職員の皆さん、心から歓迎いたします。

 着任式では、私が就任以来目指してきた「思いやりと笑顔にあふれた新冠」の実現に向けて、いくつかお話しをさせていただきました。

 1つ目は、「新型コロナウイルス感染症」の対応です。
 現在も感染状況が収束せず、感染拡大防止の対応として小中学校には行事の変更・中止等、様々な対応をお願いしており、今後も予断を許さない状況が続いていくことと思います。
 新たに着任された皆様には、慣れない職場での勤務ではありますが、引き続きの感染対策へのご協力についてお願いをいたしました。

 2つ目は、「小学校の統合」についてです。
 昨年度、「新冠町小学校統合計画」を策定し、令和6年4月1日に新冠小学校と朝日小学校を統合する方針をお示ししました。
 統合に向けて、皆さんと計画や内容を共有した上で、児童にとって望ましい教育環境の整備を図るため、教員の皆さんのご理解とご協力についてお願いをいたしました。

 最後に、新たに新冠町で生活を始める皆さんが、各種事業や地域活動に積極的に参加し、町民の方々とふれあい「新冠での暮らし」を楽しんでいただきますことにご期待を申し上げ、歓迎のあいさつとさせていただいたところです。

 赴任された教職員の皆さん、よろしくお願いいたします。