ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「商工会青年部と商工会女性部の皆さん 北海道商工会連合会長賞の受賞おめでとうございます」

ここから本文です

更新日:令和4年6月2日

町長の日記「商工会青年部と商工会女性部の皆さん 北海道商工会連合会長賞の受賞おめでとうございます」

 6月1日(水)、町商工会青年部と町商工会女性部の皆さんが来庁され、令和3年度に青年部が実施いたしました「職業体験事業(ミライクエスト)」、女性部が実施いたしました「こいのぼり事業(認定こども園)」の2つの事業が北海道商工会連合会長賞を受賞したと喜びの報告に来ていただきました。

 この度、青年部の皆さんが実施されました中学生対象の「ミライクエスト」は、コロナ禍で様々な制限のあるなかで、この取り組みは大変有意義で素晴らしい職業体験事業であったと思い、重ねて感謝申し上げます。中学生には、町内企業にどの様なものがあり、どの様に携わってどの様に対処すべきか貴重な体験だったと思います。そして何よりも、皆さんと手を携えて交流できたことが、子どもたちの将来にとって、宝物になったと思います。

 一方、女性部の皆さんが実施していただきました、認定こども園ド・レ・ミへの「こいのぼり事業」は、年々減少傾向にある家庭のこいのぼりに対し、手造りと云うあったかみあふれる鯉の作製と掲揚には、心を打たれますし、園児を始め、親御さんの歓喜の姿を目の当たりにし、わたしども携わる者としても感謝に堪えません。

 よりよき町づくりを推進するためには、青年部・女性部の皆さんの協力が不可欠でありますので、今後におきましても町政の推進にあたりまして、ご協力を賜りたいと存じますので、よろしくお願いいたします。ご来庁いただきありがとうございました。