ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「高齢者のひとり暮らしふれあい年越会にお招きいただきました」

ここから本文です

更新日:令和4年12月16日

町長の日記「高齢者のひとり暮らしふれあい年越会にお招きいただきました」

 12月14日(水)、「ひとり暮らしふれあい年越会」にお招きいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 社会福祉協議会の主催事業であるこの会は、町内に住む75歳以上のひとり暮らしの方々に楽しいひと時を過ごしてもらおうと年2回開催されており、この日も約70名の方が参加されておりました。

 余興では、認定こども園ド・レ・ミの園児によるよさこいソーランなどを鑑賞し、可愛らしい姿に元気をもらいました。また、ビンゴゲームでは番号を引く役割をお受けしましたが、参加者の皆さんとドキドキとワクワクを共有することができました。

 この事業は、町民の皆さんよりご協力いただいた『赤い羽根共同募金』を財源に、ボランティアグループ「あゆみ」の方々が会場準備やゲームの進行を、ライオンズクラブの方々が会場までの参加者の送迎を行っているとのことで、多くの協力により成り立っているものと聞いております。たくさんの関わりの中で作り上げられているこの会が、今後も長く続くことを心から願っております。

 この度はお招きいただき、ありがとうございました。