ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記「第27回にいかっぷふるさと祭り」

ここから本文です

更新日:令和5年7月24日

町長の日記「第27回にいかっぷふるさと祭り」

 令和5年7月15・16日の2日間、レ・コード館第2駐車場をメイン会場に「第27回にいかっぷふるさと祭り」が開かれました。

 今年のお祭りは、コロナ禍を経て4年ぶりの開催となり、多くの皆さまが楽しみにしていたことと思います。しかし、15日の夜宮祭では残念ながらあいにくの雨に見舞われ、予定していた新冠判官太鼓のステージが中止となってしまいました。特に少年判官太鼓は、このステージが今年4月に入会した子ども達にとって初舞台だと伺っていただけに心残りでございます。

 16日の本祭りは天候が回復し、イベントが全て予定通り行われたことに胸をなでおろしました。会場には多くの皆さまにお越しいただき、出演された皆さまの素晴らしいパフォーマンスにより、ふるさと祭りは大いに盛り上がりました。来場してくださった皆さま、そして出演者の皆さまには心から感謝申し上げます。

 また、新冠町商工会青年部をはじめ、露店出店者の皆さまなど、ふるさと祭りを支えていただいた全ての方々にも心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。4年ぶりのお祭りを成功に導くため、多くの苦労と努力があったことをお察しします。皆さんのご協力のおかけで地域の結束を感じることができるお祭りとなりました。

 引き続き、地域の活性化に向けて努めてまいりますので、今後とも皆さまのご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。