ホーム > 町の紹介 > 町長室 > 町長の日記 > 町長の日記「73歳以上ひとり暮らしふれあい会食会にお招きいただきました!」

ここから本文です

更新日:平成30年6月18日

町長の日記「73歳以上ひとり暮らしふれあい会食会にお招きいただきました!」

 

 6月14日(木)、本町多目的交流センターで開催されました、「73歳以上ひとり暮らしふれあい会食会」にお招きいただきました。

 この会食会は、ひとり暮らしをされている方同士の交流を目的に、年2回、社会福祉協議会とボランティアグループ「あゆみ」の方々が中心となって開催されております。今回は、多少の肌寒さは残るものの晴天に恵まれ、83名の方が会場に足を運んでおられました。

 余興では、日高恵会の皆さんによる大正琴の演奏を鑑賞し、美しい音色に私も自然と歌を口ずさみ、また、昼には、ボランティアの皆さんが作ったお弁当をおいしくいただきました。

 参加した皆さんは、各々近況を報告し合ったり、昔話に花を咲かせるなど、笑顔あふれる会となり、私自身も大変楽しい時間を過ごすことができました。お招きいただきましたことに対し、この場を借りてお礼申し上げるとともに、このような心温まる福祉事業が長く続いてくれることを願っております。

 最後に、開催に際しご尽力された、社会福祉協議会、ボランティアグループ「あゆみ」の皆さん、また、会場までの送迎ボランティアを担われた新冠ライオンズクラブの皆さん、本当にお疲れ様でした。